やはり悲喜こもごもか教皇誕生の結果

新しい法王で大儲け!(Exciteニュース)
 最後の2行がなんとも。
 これに比べたらあたくしの縁起でもなさ&罰当たり加減なぞ可愛いものでございます。(比べるな。)
(ちなみにWilliam Hillの元記事はこちら)

 同じExciteニュースから、そのちょっと前の記事も気に掛かる。
法王死去で記念グッズ大売れ、「法王不在」切手も発行
 元々短期限定で有効な特別シリーズだったとはいえ、コンクラーヴェが2日で終わってしまったことを考えても、マニヤ垂涎の品になっていると思しい。

 それと、ちょっと前に見ていながらページが見つからなくなっていたこんな記事も。
新法王選びのトトカルチョで超大穴のマグワイア神父とは……
 昨日紹介したコミック「ポープマン」には「コロンビア人って……;」と思ったことだけど、これを見ると「アイルランド人って……;」
 その昔米国に吹き荒れたという「ガンダルフを大統領に!」みたいなもんか。でもこの記事を読むとマグワイア神父はかなりお間抜けらしいけども。
 敬虔さの裏返しは乾いたジョークにもなるものか。