福岡は大変だったのね

 一日外出していて夜帰宅して、片づけ物など済ませてからようやく落ち着いてテレビを付けるまで、地震があったことなど全く知らなかったのだった。
 そらまあこれだけ離れてると揺れを感じる訳はないし、幸か不幸か身内でも友人でも誰かが現在福岡近辺にいるという話は聞かないんだけども。でも地震以外でも、災害や何かでこういう大きい被害が出た時に、半日以上も全然知らないで過ごすってな、場合によっちゃひどく困ったことや危険なことになったりはするまいか。
 携帯でネットのニュースチャンネルをチェックする習慣とか、つけとかないとだめかねえ。

 死者は少なかったものの家屋などの被害は大きいそうで、ともあれ被災地の皆様にお見舞い申し上げます。