EV購入。

 忘れない内にと思い、シャルトリューズ・エリキシル・ヴェジェタルを買いに行く。前のもまだ飲み終わってはいないのだが。
 しかしリキュールの棚の充実した酒屋は誘惑されることである。ガリアーノとかベネディクティンとかもいつか試したいとおもっているのだが、大瓶だから味が変わらない内に消費できるかどうかと言う問題が。
 丁度解禁で話題になっているので、手頃なのがあればアブサンも、と思ったのだけど、これも置いてあったのは大瓶のみだったので、今回は見送り。
 当分ココアにも他のリキュールか。まあまだグラッパとかアクアビットの残りなどもあるからいいのだけど、ちょっとアニス風味が恋しくなってきたかな。