お買い物行脚

 午後になってから湾岸で行われる年二回の祝祭の場へ足を運び、目当ての物を購入して即刻離脱する。目当ての物とは渋いメイドさん同人誌である。時間が時間だったので、最新刊二冊以外は完売している。今回入手したのが良かったら、既刊も入手できないか問い合わせてみようと思う事である。
 さてその後回り道して帰るが、実はロケハンである。(何の? と聞かれてもうまく答えられないが)
 しかし会場を抜けるまでに馬鹿馬鹿しいほど歩いてしまう。なんでって、裏手の駐車場の端から出られるだろうと思ったら、日中はそっちは完全閉鎖してあって、やはり入って来た方に戻って出るしかなかったのである。
 止めておけばいいものを、目的地でもこれでもかとふらふら歩き回り、さらにかみつけた大規模スーパーでは、正月向けの買い物までしてしまうのであった。正月飾りとおせちパックを購入し、ようやく帰途につくが、今日はこの他にも、帰宅するまでに副マシン用のパソコン周辺機器を購入しておかなければいけなかったのだった。
 当初の予定ではロケハンから秋葉原辺りへ出るはずだったが、流石にそんな気力体力はないので、帰途の途中駅で探す事にする。が、途中駅で下車してみたものの、その周辺にはパソコン周辺用品が充実した店がなく、結局電車に乗り直して、前に当たりをつけてあった、最寄りから二駅の所にある大手量販店で購入する。更にか正月料理用に野菜や魚介類や酒も入手する。
 がんがん歩き回り過ぎてまめが出来たらしい足と、両手とも抜けそうに重い荷物を引きずって、ようよう帰宅したのであった。あああ、いい加減こうなる前に加減と言う物を憶えな;