ユニクロで

 長袖カットソーが一枚500円になっているのを発見する。
 ついでにそれが、秋口に私が買おうかどうか結構迷った柄だった事も思い出す。
 ……複雑な気分になる。
 でも、最終的に自分が買った柄は、500円棚の中に一枚もないの確認し、かなり気分が晴れる。
 ――という自分の小市民ぶりに気付いて、再び色々と複雑な気分になる。
 もしかすると私が買った柄も今朝までは一緒に500円棚にあったのだが、私が来る1時間前とか30分前とかに偶々売れたのかもしれないではないか。
 ……なんてことも考えるが、とりあえずそういう複雑さは棚上げし、欲しかった柄が安くなってラッキー、というところで収まりをつけて二枚ほど買って帰る。
 いいんだ小市民だし。