グリーンカレー作成

 夕食に鶏肉と玉葱で。といっても無印良品のキットを利用してだからお手軽だけども。
 ココナツ風味のスープカレーに出来上がる。ご飯にかけ、辛い物にはそんなに強くないので、念のためヨーグルトと水を用意する。
 おお、結構本格的じゃないか。結構旨い。
 ――と思った所へ、じわじわ辛みがやってくる。鼻柱とおでこから一気に発汗。
 おおおお。拭くのが間に合わないぞ。ヨーグルトを食べるとちょっと和らぐけど、次の一口を食べるとぶり返す。
 でも辛い辛い言いながらどんどん食べてしまうのだった。
 どうして汗だくになるって分かってながら作っちゃうかなあ。まあ美味しかったからいいけど、残りもまた汗だくになって食べるんだなあ。