サッカー観戦、テルミニ駅ショップ散策

 午後は同行者の趣味でサッカー観戦。スタジオ・オリンピコにてラツィオレッジーナ戦。やー、中村も意外に愛されてるな。結果はアウェーで引き分けだからまあ良い方でしょう。しかし、敵地のレッジーナサポーター席は、他の席の観客が全部出払ってバス乗り場にもいなくなった頃になってからでないとスタジアムから出させてもらえなかったのだった。元は豪華だったと思しいスタジオ・オリンピコ、今はモザイク絵のタイルもかなり割れて剥がれてましたぜ。もしかして乱闘のときの投石に使ったんか?
 バスで市内に戻って、テルミニ駅のショッピングモールを覗く。
 ともあれ散々汗をかいたので、いったんホテルへ戻ってから夕食に出る。
 とにかくがんがん動いてがんがん食べている。