避暑地で連休を

kazume_n2004-07-19

 友人の高原の家に遊びに行き、連休を過ごす。
 ああさっぱりと乾燥した空気はいいなあ、住宅密度が低いと熱気も流れて来ないし、と高地の気候を満喫する。まあ都市部の込み具合と熱気の方が異常なのかもしれないけど。
 とはいえ何をするでもなく、久しぶりに会う人々と近況の話や有意義な話やどうでもいい話や爛れた話をし、DVD鑑賞等してだらだら過ごす。朝方涼しい時間にだけ、ちょこちょこと近くを散策する。写真はその途中に撮った木いちごの枝。まことに正しい連休の使い方である。
 しかし下界に降りて来た今は、熱気と湿気に打ち倒されているのだった。明日からまたお仕事だ〜!
 あ、猫達はペットシッターさんをお願いして、自宅で留守番でした。前にもお願いしてる方なのだけど、うちの猫どもはいずれもあまり他人に慣れてないので、私が戻った今もなんとなくまだセンシティブなのであった。