カルガモを見に行ったのだ

kazume_n2004-06-05

 映りは悪いがカルガモだ! 毛利庭園にて。
 いやあの、この写真ではなんだか分からないかもしれませんが。散々シャッターを切ったのにどれもろくに映っておらず、とりあえず存在が分かるのを選んでみました。
 これだと1羽しか子供がいないみたいですが、ほんとはいっぱいいたのです。だって子ガモ達意外に泳ぐの早いんだよー; 水面でホップしてたりするし。7羽だか8羽だかいるので幼稚園状態。でも水辺にはヒトが群れていて、みんなして携帯カメラ掲げてるので、それも騒がしくって大変大変。(私もその一人だったわけだが;)
#カモ計数単位修正しました。ああ恥ずかしい。