今日のお買い物

kazume_n2004-04-17

お台場まで出かけてちょっと遊ぶ。
色々お店は眺めつつも、ひやかすのが主でほとんどお買い物はせず、自分に買ったのはこのくらい。
石屋(いや墓石とか石碑とか売ってる店じゃなくて、天然石の置き物やアクセサリの店なんである)にあった水晶。血漿もとい結晶の形がそのまま削られずに残っている物で、小さいためか削ってないためか廉価だったのだ。
長さ4センチほどの掌サイズだが、それでも結構面白いもんである。ジオラマのようというか。不規則な形なんで、眺める度に印象が違う気がするし。卓上において、時々ひねくりまわしている。
しかし時々、遠目にぱっと見ると、「あれ、ビニール袋なんか置き忘れてたっけ」と思っちゃうあたりがなんだかなあ。