また訃報

横山光輝氏死去。
だから寝煙草は危ないっていうのに、というだけでは済まされない損失。私は熱心な読者ではないが、衝撃を受けている方も多かろう。どうか安らかに。

桜の花ももう終わり。いくつかの訃報を聞きながら、春は別れの季節、ってこういうときに言うんかなと思うこと。
実際春先にはお年寄りの訃報が多いですね。長患いしてたりすると、冬をなんとか持ちこたえたところに気候が変わりやすくなるのが辛いのでしょう。
あと、暖かくなると山岳部の雪が消えて移動しやすくなるからゲリラの活動も活発化して。ってそういう問題ではないのか。
でも実際ファルージャ近郊では何人も亡くなってるそうだしね。死を想う春。