里親申し込みの話が来たけど

 キンちゃんに里親希望のお申し出があった。が。
 先方の状況をご確認した結果、お断りしたのだった。

 何故かというと、先方には既に2匹の子猫がいて、さらにキンちゃんを、というお話なのだった。
「可愛い子猫がたくさんいればいるだけ幸せ」
 とのお考えだそうだが、それをやるにはまず全ての子猫のウィルスチェックをしてほしいと思うし。
 そもまず最初にかかりつけ獣医さんを決めて、今いる子猫さん達の健康診断とかワクチン接種とかしてほしいんだけども。

 や、もしかすると短い携帯メールで説明しきれなかったとかで、実際はやってるのかもしれんけども、全く出所の違う月齢も違う子猫達を3匹以上なんて、全部生後半年すぎる頃にはえらいことになってそうだけども。
 好き好んでそんなに苦労するこたないのになあ。――いや、あまく見てるだけなのか。

 そんなわけで里子話が白紙に戻って、しばらくまたうちにいるキンちゃんなのでした。