買わねば、な新刊

 こういう本が出た、ということを今日になって知る。

年収150万円一家

年収150万円一家

 買わねば。買い支えねば。
 いや面白い、はず、と思うけども。

 それにしても年収150万で親子三人暮らして行けるのだなあ。私ももっと節制しないとなあ。映画やら美術展の図録やら宴会やらで、月の生活費に20万も使ってる場合じゃないぞ。
 ……とは言え考えてみたら、うちは頭数だけで言えば北野家より多いのだ。しかも医療保険もないのだ。わはは;

追記/訂正:考えてみたら北野家は扶養家族に亀もいる訳だから、頭数ではやっぱりうちのが少ないのだった;ああ、いかん;;;
 いやまあ、哺乳類の頭数で言えば勝ってるはずだが?;