新連載っ

 森見登美彦氏のはてなダイアリーより。

 本日の朝日新聞夕刊に予告されたように、
 森見登美彦氏の新作が6月9日の夕刊より掲載される。
 タイトルは『聖なる怠け者の冒険』である。

 いや、これ見る前に夕刊は見てたんですけどね。そーか、締切朝日次郎とはそれか。
 いやいやいや、しかしどうなっちゃうのだ、日刊紙の連載なんて。大丈夫かおい;
 既に他の方々も不安と喜びと困惑と懸念と期待と諦念の声を挙げていることだけれども。
しかし結局、一介の読者はただ見守るばかりなのだ。
 まあ、森見氏もまだお若いことではあるし。この経験からなにかまた学ぶかもしれん、とも思うことだ。そういえば氏もご内室を迎えられたことであるし、新生活にはそれなりの台所、つまりお勝手があることであろうから、きっとそれでなのだろう。

 ほれ、昔から言うでしょ。「若い頃の苦労は勝手でもしろ」って。