乱歩国際化

ソファに座ると……中から男が出てきた!(exciteニュース)

[[米ニューヨーク州ニューバーグ 20日 AP] 女性宅にあったソファに穴を開け、なんとその中に隠れて女性の帰宅を待っていた男が逮捕された。水曜日の夜、帰宅した女性(22)がソファに腰掛けたところ、何やらいつもと違う座り心地で違和感を覚えたという……。
驚いた女性がソファから飛び退くと、中から男が出てきて彼女から携帯電話を奪い取った。
男の正体はデビッド・ジョー・リモネス(27)。女性はリモネスから迷惑行為を受けていたため、以前苦情を訴えたことがあった。

 この男が江戸川乱歩著「人間椅子」を知ってたかどうかが気になりますな。映画化されたやつ↓でも見てたかしら。

人間椅子 [DVD]

人間椅子 [DVD]

エロチック乱歩 人間椅子 [DVD]

エロチック乱歩 人間椅子 [DVD]

 ちょっと前にひとのうちの押入に勝手に棲んでいた女性の話もあったし、手段を得て現実化しつつあるのかしら、乱歩ワールド。
 あと出てきそうなのはなんだろう。「芋虫」――は、既に在りそうだし洒落にならん; 「鏡地獄」あたりだろか。もう実現してて、別に怖くないよ、とわかっただけかもしらんけど。
江戸川乱歩全集 第1巻 屋根裏の散歩者 (光文社文庫)

江戸川乱歩全集 第1巻 屋根裏の散歩者 (光文社文庫)