ちなみにスコティッシュホールドとは

 スコットランド系プロレラーにより開発された固め技であり、これを掛けられると脱力してへたり込んでしまうという恐ろしい技である。

 ――て、調べてみたけどスコットランド系(もしくはスコットランド人の)プロレスラーってのがなかなか見あたらないんですなあ。
 信憑性を増すために、ウソリングネームと技のポイントくらいは加えたいところだが。民明書房ばりに。やっぱり両耳を畳むんかな。

 ちなみに固め技なら"hold"だが、元通りの"fold"だと「へこたれる」という意味もあるらしい。「くずおれる」「失意体前屈」あたりのイメージかしら。
 するってえと、スコは漏れなくへこたれているのか。へたれか君ら!