ウノ開発

 色々興味深い

ウノは直感力や感性、創造性をつかさどり、サノは論理力や言語をつかさどっています。
 最近は、とにかくウノの働きが重要視され、
 ウノを鍛えるためのトレーニング方法がたくさん開発されています。
 創作においても、ウノを鍛えることはかなりプラスになります。

 なるほど感性・創造性を伸ばすためにはウノが重要なのだ。
 しかしあれは多人数いないと面白くない物だし、最近こういうものを一緒に遊んでくれる人もなかなか。
[rakuten:iwell:476432:detail]
 ここは地道に鍛錬するよりも、手っ取り早く身内に取り込んでしまうのが得策ではなかろうか。
 してみると西村拓郎氏という方はかなりうまくやったということになる。(データソース
 しかし重吉千代も亡き今、どうやってこの国に感性・創造性を保っていけるかと考えるとかなり見通しは暗いと言わざるを得ない。

 ときに、対するサノってなんだろう。厄除大師かな。