ヒース・レジャーが!

俳優ヒース・レジャーが急死(Variety Japan)

ブロークバック・マウンテン』のヒース・レジャーが1月22日(火)、ニューヨークの自宅で亡くなっているところを発見された。28歳だった。
 ニューヨーク市警によると、レジャーは火曜午後、マッサージの予約を入れていたという。3時26分、自宅にマッサージ師が到着した際、手伝いの者が呼びに行ったところ、死んでいるのが見つかった。死因は薬物の摂取と関連している可能性がある。

 芸能ニュースだから正直言ってまだ、ほんとなんだろか、とは疑ってしまうけれども。なんて惜しいことを。
 こないだ「カサノバ」を見たばっかりのような気がするのに。まだまだこれから年を取ったら、更にいい仕事が出来ただろうと思う役者なのに。
 薬物の摂取というのはなんだろう。マッサージを呼んでいたということは自殺の可能性は低いのか。危ないヤクでもやっててヘマしてしまったのか。
 嘆きは尽きないが。彼の魂の安らかならんことを。

ブラザーズ・グリム [DVD]

ブラザーズ・グリム [DVD]

カサノバ [DVD]

カサノバ [DVD]

#(追記)しかし撮影してたというバットマン続編「ダークナイト」はどうなっちゃうのだ? ヒース・レジャーがジョーカーを演じてたという話なのだが。撮れてる部分があるなら生かしてもらう方法がないものかなあ。
#(さらに追記)撮り終えてるらしい。遺作になるのか。良かったような哀しみが増すような……m(T△T)m