「クリスマスの約束」

 遅く帰ってテレビつけながら片付け物などしていたら流していたのだった。
 ちゃんとゲストが来てくれるようになったのね。忘れもしない、初年度は小田和正氏、散々そっちこっちのアーティストにお誘いのお手紙を出したものの結局誰も来なかったのだった。お返事の手紙が届いたのを読み上げるだけで。(企画の時期に無理があったのか、相手が色々慮った結果なのかは分からないが)
 しかし今やすっかり評判の恒例行事番組になって、ゲストも豪華なのだった。宮沢和史と「中央線」「風になりたい」なんか歌ってるし。さだまさしなんか来て曲作ってるし。(まあこの方は旧知のはずだ。二十数年前に「セイ!ヤング」にゲストで来てたりした。)矢井田瞳ともコラボ曲作ったり。佐野元春なんかも来て歌っていた。(どちらも芸能生活長いはずだが、実はちょっと話したことがある程度の間柄だそうで)
 小田和正氏も六十だって。なんか色々と感慨深いっすね。でもあの声は六十のおっさんとは思えないですよ;