小規模宴会

 色々仕事はあるのだが、万障繰り合わせて六本木で友人達と飲む。最近開店した日本酒のお店である。
 開店割引コースがあって、たいへんたいへん美味しかった。試してみたいお酒もたくさんあるのだが、実はこの日私はインフルエンザの予防接種を受けたばかりで「お酒は飲まないでくださいね」と言われていたのだった。でも飲む。抑制はしていたけれど、まあ。
 しかし綺麗でお洒落な内装と食器のお店で、私たちは、下世話な話題に興じたことであった。「カプセルホテルはおじさま達のセイ○○だ」とか、「コアラ課長」とか、森奈津子著「西城秀樹のおかげです」とか、セクスィー部長の腰の振りが、とか。
 そういうわけで大変愉しんだのだが、幸か不幸か店は大変空いていて、他の客に迷惑を掛けることはなかったのだった。いやありがたかったけど、お店的にはどうよと。いいお店だったからちゃんと続いて欲しいんだけどなあ。