不明男性、生存の可能性=不審車のイラスト公開−警視庁(時事通信)

 東京都板橋区高島平のマンション一室から遺体が運ばれたとみられる死体遺棄事件で、居住者の大久保憲義さん(29)が都内で生存している可能性が高く、被害者は別にいる疑いがあることが8日、警視庁捜査1課と高島平署の調べで分かった。

 まさか本当に「顔のない死体」トリックとは――いや、まだそうと決まった訳じゃないけど;
 どうも「マンションの廊下に血痕が」とかいう第一報を聞いたときからミステリ小説のトリックみたいだなと思ってたんだけども。養子縁組偽装とか振り込め詐欺とかやばいことに手を染めてるにしては遺体運搬の手際が悪すぎるのも気になるし。
 勝手な想像をするのは不謹慎なんだが、なんだか見た目どおりじゃないような予感がしてやだなあ。こういう小細工を弄する犯罪者集団が出てきてるんだろうかね、昨今は。
関連(いずれもMSN毎日インタラクティブ):