雷雨……だったらしい

 降ってはいないけど、なんか鳴ってるなー、近くの工事現場じゃないよなー……と、思いながら日中仕事していたら、やはりあれは雷だったらしい。
 夜、仕事を終えて出てみたら、結構激しく降っていたのだった。だけどもう雷はないのだった。ちっ、また見そびれたぜ。
#ほんとは危ないから止んでくれて有り難いんでしょうが;

 しかし自宅の周辺は、日中結構激しく雷雨になっていたらしく、路上とかベランダとかが結構濡れているのだった。
 そして室内も、普段より荒らされている感じなのだった。
 ……ええと。雨の間は割と大人しいよね、君ら? てことは、止んでから反動で暴れ回ったのかなあ?
 水入れの周辺がびしょびしょしているのは、どうやらスライディングでひっかけてずれたらしいっす。いや、ひっくり返されたわけじゃないし、新聞紙替えるだけで済むけどね……
 元気が良くてよろしい、と喜ぶべきなの……か……?