辞めることにしました

 という名前の地雷バトンだそうだが、まあ踏まないで済むように以下折り畳み。
【ルール】------------------------------------
見たらやる。
タイトルを「学校(仕事)、辞めることにしました」に設定する。
地雷バトンです。
▼見たらスグやるバトン←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。

                                                                                        • -

★好きなタイプを外見で答えよう!
痩せ形長身、立派な手足と肩幅と指の長さを持つタイプ。
――という身体的特徴の観賞価値は高いが、立ち居振る舞いの落ち着きとかの方が実は評価が高い。

★年上が好き?
そうね。ただし実年齢よりも年期を経たことによる落ち着きとか分別の方を重視。

★財布はどんなの使ってますか?
無印の革のシンプルなやつ。

★携帯電話はどんなの使ってますか?
東芝のG3対応になって出た奴。今はもう1つ2つ新しい機種がでているんだろうと思しいけど、不自由はしてない。

★携帯ストラップは?
石とキャラクター系と色々。ちょっと多いかも;

★手帳て持ってますか?
持たなくなりました。また持つかな。

★バックは、どんなの使ってますか?
■通勤時:とにかく満員電車に耐える綿の丈夫なの。また買い換えるか。

■休日:レスポートサックのプリントとか黒のリュックとか貰い物のブランド物とか適当なローテーションで。

★バックの中身は?
財布、携帯、パスケース、小物ポーチ、読みかけの本、カードケース、その他余計な物……結構多いな;

★星に何願う?
うちの猫達の健康無事と消えた保父猫の幸福、あるいはちょっとだけ財政の余裕。

★もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
クレヨンに生まれ変わりたくない。てそれは人脂――

★好きな曜日
土曜日。

★最後に見た映画
■映画館 :昨日「墨攻」見たってば。
■TV :憶えてるのがない――あ、深夜にやっててついつい最後まで見ちゃった「グラディエイター」。コスチュームプレイ(時代物、という)に弱くてねえ。

★怒った時どうする?
静かだが地味に八つ当たり。ねちねちいぢわる。

★夏と冬どっちが好き
夏かな。園芸シーズン。

★最近泣いたのはいつ?なぜ
多分一週間くらい前。何か思いだしたかそんなん。珍しくもない。

★ベットの下何がある
衣装ケース3つ。

★昨日はなにした?
仕事してから映画に行ったよ。

★好きな車
車には執着がない。

★ステータス
HN : かずめ
年齢:30代後半
職業:技術系事務
装備: 安くてシンプルな衣類。
靴のサイズ: パス。
兄弟:パス。

■好きなもの
色:身につける物では青とかボルドーとかモスグリーンとか多い。その他なら、鮮やかで透明度の高い色全般。
番号:13 にやり。
動物: 猫科の獣。その他哺乳類。
飲みもの: 果汁、ミルク紅茶、カフェオレ、ヨーグルト他乳飲料
本:多すぎて困る。田中哲弥佐藤亜紀佐藤哲也京極夏彦津原泰水はほぼデフォルトで揃える。

■質問
髪染めてる?:いいえ。いまのとこ。
髪の毛巻いてる?: いいえ。
タトゥーしてる?: してない。予定もない。
ピアス開けてる?:してない。
もっとピアス開けたい?:興味がなくもないけど、手入れの面倒を考えるとしないと思う。
カンニングしたことある?: たぶん無い。
ジェットコースター好き?:わりと――かなり。
どこかに引っ越しできたらな〜と思う?: もうちょっと田舎がいい。収入のあてさえあれば。
掃除好き?:いや。
運転の仕方知ってる?: 知ってる――知ってたはずだ。
コンピューターから離れられる?: 休日とかに離れたら離れたでいられるけど、予定がとか仕事がとかしがらみのある現状では無理。
殴り合いのケンカしたことある?:なし。そういうことは避けている。
犯罪犯したことある?:たぶんない――というかそういうことをネット表に書く奴がいるのか。
お水/ホストに見間違えられたことある?:なし。
嘘ついたことある?  :それはもう。でもあれは熟練が要りますな。
誰かを愛したことある?:ございますとも。
友達とキスしたことある?:昔ね。
誰かの心をもて遊んだことある?:さあ。自分で意識しないではやったかもしれない。
人を利用したことある?:後が怖いのでできるだけしない。する場合には頼んで利用させてもらう感じ。
浮気されたことある?:あるかもしれん。確証はなかったが。
何かを盗んだことある?: 「アナタの心です!」――ってみんな書くんだろうなあ。それ以外はネット表で書くようなことでは。
拳銃を手にしたことある?:なし。

■今現在
今着てる服   :セーターとコーデュロイのボトム
今のムード   : ぼーっとしてる。
今のテイスト  :さっき飲んだポカリの味が残って。
今のにおい   :特にない。風邪の余波で鼻きかない。
今の髪型    :二十年来変わらないシンプルなまとめ。
今やりたいこと :猫とごろごろしたい。
今聞いてるCD :聞いてない
一番最近読んだ本: 「異形コレクション讀本」井上雅彦他 まあサイトをやる以上は
一番最後に食べたもの:Bitクッキー&プリン味
一番最後に電話でしゃべった人:職場の受付
地球のほかの惑星にも人類がいると思う?:可能性はあるでしょう。ないという証明がされてないだけかもしれんが。ただそれを「人類」と呼べるのか?
初恋覚えてる?:おぼろげに。
まだ好き?:もう同じひとではないでしょう。
新聞読む?:とってるけど毎日真面目には読んでない。猫トイレ周辺に敷くときに眺めるのが一番多いか。
ゲイやレズビアンの友達はいる?:いない、たぶん。以前いたけど顔を合わせなくなって久しい。その他、お友達になりたい人はいるけど、長年お会いしてな――あ、あの方はバイか。
奇跡を信じる? :待っていて起きるような程度のことを私は奇跡とは呼ばない。
成績いい?  :悪い。すちゃらか社員。
帽子かぶる? :冬場はたまに。でもあんまり持ってない。
自己嫌悪する?:わりと。
親友いる?  : いる――と言って良いかどうか。先方に確認するのも却って気兼ねさせそうので、このままほどほどにお友達でいようと思うことです。
自分の字すき?: 腐ってます。
他人の目を気にする? :ほどほどに。
一目ぼれって信じる? :全然。何度も会って確認しなさい、初対面のそれは脳内妄想だ、と思う。
思わせぶりは激しい方?:相手の事情を聞いたことがないので分からない。多分あまりしない。
シャイすぎて一歩を踏み出せない?:シャイすぎてというか疑り深すぎてというか――まあ異様に慎重かも。

■自分のこと
よく物思いにふける? :わりと。
自分は性格悪いと思う?: ええもう。
いやみっぽい? : そうね。
天使? : 裁きの天使のよう、というならそうかも。
悪魔? :そこまで誘惑術には長けてない。
疲れた?: ちょっと。

                                                                                            • -

 ま、「必ずやる」とか気にしないで、もし興味があったらお持ち下さい。