フジ系「カノッサの屈辱」一夜限りの復活…教授は伊武雅刀(SANSPO.COM)

 フジテレビ系で放送された伝説の深夜番組「カノッサの屈辱」が、2月5日に「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」(深夜1・08)として一夜限りの復活を果たす。
(中略)
 今回は俳優の伊武雅刀(57)が新教授となり、携帯電話の変遷に迫る。

 こ、これは、見なくては!
 スネークマンショーのファンとしても、小山薫堂諸作をチェックしておきたいマニヤ心としても。
 ……で、「構成:小山薫堂」だよね?; 違ってたら同様の番組になるかどうか。
 しかして「制作:日本テレワーク」なのかなあ。それもちょっと気になるけど。
 まあ、この番組なら、捏造で批判を受けることもないだろうし。多分。
 折角だから固定枠でないとしても、特番として新シリーズ化とかして欲しいなあ。

#ところで伊武雅刀氏のサイトのここで流れてる短編ドラマのナレーションって、もしや濱田マリだったりしないだろうか。