いつのまにやらタイトル変更

以前"Behind the mask"のタイトルで出るらしい、と聞いたハンニバル・レクター幼少〜青年期の物語、そろそろ出てるんじゃないかと思って調べてみたら、タイトル変更になっていた。12月5日発売だそうな。

Hannibal Rising

Hannibal Rising

 一時期Wikipediaのページに出ていた妙にジャポニズムな表紙(確か、和物の兜があしらってあったのだ)は止めたらしい。
 ところで、どうもこのあらすじを見ると、「ハンニバルの叔父」なるキャラクターはバルテュスをイメージしているらしい様子。(前作の文中ではバルテュスは従兄弟だと書いてたはずなんだが)
 しかしこのタイトルはなんというか、名前が売れたキャラクターだから分かりやすくはあるけど、直截的すぎて面白みに欠けるなあ。