驚くべき水の結晶の世界

 最近の「「水からの伝言」を信じないでください」関連というか。
 既に[科学]トピックには入れられない感じだが、ネット上にこんなページが。
精寶水の結晶写真に「宇宙・フェニックス」が写っています。

 「こういう写真が撮れました」ということよりも、この写真に「フェニックス」や「宇宙」を見る感性の方が凄い。まさしくポエムだ。ファンタジーだ。
 ていうか、「宇宙」がどんな姿に見えるか御存知の方いらっしゃいますか。私は存じ上げないです。どこかに模式図でも出てたかな。でもそれも現時点での仮説の一つに過ぎないんじゃないかな。
 こんな愉快なものを提供するのは一体誰だ、と思っていたら


撮影・MRA総合研究所 「 現:(株)IHM 」
 ああ、「水からの伝言」の江本勝氏代表の。いや、やっぱりというか。
 「ありがとう」とか良い言葉をかけなくてもきれいな結晶が出ることがわかっちゃった六角結晶写真集よりも、このサイトの写真を広めた方が、江本氏やIHMという団体のことが良く分かっていいんじゃないかな。「写っています」って言い切ってるし。
 この写真に「フェニックス」や「宇宙」を見られないのは、私の心が濁っているせいか。