秋葉原で「メイド」襲われる=強制わいせつ容疑で捜査−警視庁(時事通信)


JR秋葉原駅近くで、メイド喫茶のアルバイト女性が男に刃物で脅され、体を触られる被害に遭っていたことが23日、分かった。
 世の中にはイメクラちうものもあることだし、メイドさんは可愛らしく従順そうなイメージを売りにしているから勘違いする輩も出たのかも知れないが。
 この犯人は、世に無数に存在してメイドブームを支えているメイドマニヤの群れ(しかもメイドさんに対しては清廉潔白を信条とする)が怖くないものとみえる。
 考えてもみたまえ。例えばアイドルのイベント会場で、アイドルに対して同じ事をする人間はどれだけいるだろうか。
 とっつかまって締め上げられる可能性を考えないあたり、想像力が足りないと思うことよ。まあ欲望に流されるあさはか者は珍しくもないけど、迷惑なこと。