今日のお買い物

 帰宅途中に書店店頭で見つける。
ネムキ7月号増刊 観用少女(プランツ・ドール) 特集号
 著者自薦ベスト3作他数作(単行本未収録作含む)と、著者インタビュー、観用シール&観用ぬり絵などの付録つき。(学習雑誌か!)
 こーいうもんを出す前に単行本とか文庫版3巻目以降を出せようー!! と握り拳を震わせるも、やっぱり買う。大人だし。ああ大人って。
 私は文庫版12巻しか持ってないので、結構忘れていた話も収録されていたのだった。
 うーむ。改めて、良く出来た話だなあ、と。運命的に出会って選ばれて結びつく美しい「生き人形」と所有者、なんだけれどもその結びつきは楽しく嬉しいだけではないという。美少女人形の姿が並ぶ画面は大変きれいで清楚に愛らしいんだけれども、それだけじゃすまないんだなー、と。
 こうなると残りの話が一層読み直したくなりますなあ。ちくしょー、続巻早く出してー;