それはそうとワールドカップは

 やっぱりあの日本チームには決定力がないんだなあ、などと思いつつ、クロアチアにもなくって良かったね、というところか。
 いや、よかないけど。この後ブラジル戦なんだから。

 それはそうと、ブラジルもですがアルゼンチンは強いらしいですね。新星リオネル・メッシなんて18歳だって?
 得点挙げながら、インタビューには「誰が出るかは問題じゃない、重要なのはアルゼンチンが勝つこと」とか答えているあたり、若いのに自分を抑えてチームのために尽くしているね。これをメッシ奉公と言う。

 ――と思ったら、もういっぱい出てたよ。くそう、誰でも思いつくのか!
#追記:AERAの広告で使ったそうな。うああ、AERAのレヴェルまでいっちゃいかーん!;