? 電車で見た女子高生

 帰宅途中、結構混んでいる電車の車内で見た女子高生が、

  • 足を開いて
  • 両足の間にバッグ(大きめの化繊のボストン)を置いて
  • バッグの口をががっと開き
  • その上にしゃがみ込みうずくまって(要するに下を向いてM字開脚)
  • 携帯を打って

いたのだった。
 ちなみに制服は太腿の中程までのチェックのプリーツスカートにブレザー、靴下はハイソックスだったと思う。
 わたしも多少に関わらずオヤジが入ってるので喜ぶべき光景だったかも知れないが、実際は眺めていても全然嬉しくなかった。なぜなら彼女の太腿は、それぞれが幼児の頭ほどあったからだ。
 正しく充分にオヤジが入っていたら、あの太さの太腿は却って嬉しいものなのかなあ。私は「どうしてもその恰好をしたいなら頼むからパンツルックにしてくれ、せめてタイツに」と思ったけれども。
 もしもあの時電車が大きく揺れて、しゃがんだ恰好のまま真後ろにこけたとしたら、彼女はぱんつまで曝す覚悟だったのだろうか。頼まれたって見たくないぞそんなものは。