ネスレから短編集付き菓子発売とのこと

 ちょっと前にネット上数カ所で見かけて知ったのだが、楽天をチェックしたらあっという間に品切れになっていたのだった。入荷予定を増やしたらしいので、アフィリエイト・リンク貼っておきます。
【予約】 ネスレ クリスピー物語 文庫本パックネスレ クリスピー物語 文庫本パック
 文庫本の収録作品と執筆陣は以下の通り。

 現在予約受付中、だそうだ。「異形コレクション」の愛読者などには気になるラインナップであろう。
 しかし、面白い企画だけど、割と軽く明るくほのぼのした感じのパッケージとネーミングながら、執筆陣がホラー畑に偏っているのはどういう意図に拠るのだろう。(著者本人がホラーを意識しているかどうかは別として)
 ほろ苦くひんやりした味わい?