いまだ荒れまくるムハンマド風刺画問題

 起こってから既に何日か経ってるんでちょっとタイミング外してますが、心覚えのメモ。
 中東や東南アジアでのデンマーク大使館などへの抗議行動(多くの場合焼き討ち)が拡大しているとのこと。
yahoo!ニュースヘッドライン ムハンマド風刺画問題
 しかし、イスラムキリスト教両方の宗教関係者や政府関係者は平静を呼びかけてるというし、マスメディアも大手の有力新聞は風刺画支援なんてしてないらしいんだがな。双方とも血の気の多い/巫山戯た連中が煽ってるだけのような。
 なんか、中国の大学で日本人学生のおふざけダンスに端を発した抗議運動が起こったときのことを思い出す。今回のたちの悪いのは、発端である加害者側には謝って引き下がるつもりがないってことだな。