ねこたま・いぬたまに行って来た

 外側だけね。
 さすがに最後とあって、お客さん多かったですよ。あと、犬連れて来ている方も多かった。テリヤとかミニチュアダックスとかコーギーとかプードルとかたくさん見ましたよ。
 で、二箇所あるショップに回ると言うと、予想通り閉店セールをやっていたのだった。レジなんか行列。犬猫グッズ類とお土産用のクッキー(犬猫にもくれられます)は半額だし、フードとかトイレ用品、猫玩具なども、三割引前後とかになっていた――が、こちらはほとんど残っていなかった;
 とりあえず絵はがき、猫ストラップ、ドライフード、猫缶、洗えるペットシーツなど購入して帰宅。
 さすがにちょっと重かったかな;