フィギュアスケートオリンピック代表決定

 結局夜はフィギュアを見ておりました。代表決定した皆様おめでとうございます。六位の安藤美姫が代表入りはどうよ、と一瞬思ったけど、これまでの他の大会の成績では一番代表に近いとの評判だったのだった。(勿論浅田真央を除いて、ですけども)でも今回の成績からして村主・荒川は順当としても、恩田・中野のお二方は気の毒ですな。見劣りする演技とは思わないし、このお二人にも独自の特色はあるのに。誰かが落ちなきゃならないとはいえ、厳しいですのう。

 ところで、フィギュアの内容とは全然関係ないのだが、今日の放送で浅田真央の演技の最中、丁度山形で起った特急脱線事故のテロップが画面上部に出たのだった。丁度、真央嬢の頭に被るような位置で。
 ……録画してたファンの皆様、泣いただろうな……; まあ夜のスポーツニュースで何度となく出されるとは思うけど、ほとんどはダイジェストですもんねえ。脱線事故も重大事件なんだけど(死者も出たという)テロップの出し方はもうちょっと工夫しても良かったんじゃなかろうか。