女子フィギュアオリンピック代表どうなるのかなあ

 <フィギュア>女子SP トップ荒川、2位村主、浅田は3位(yahoo! フィギュアスケートヘッドライン)
 途中からテレビで見たけど、熾烈なトップ争い。見てる側には見事な物を次々見せてもらえて嬉しいけど、当事者は大変なんだろなあ。
 村主章枝の演技なんかは、元々この方踊れる人なんだろなあ、と思って見ていた。あれだけ観客を盛り上げられるなら、何もオリンピック出場やメダル狙わなくてもいいじゃん、プロになってもっと観客のために滑ればいいのに、とも。
 ――なんてことを考えちゃうのは、私がオリンピックの重みを分かってないせいなのかなあ。アマチュアでメダル取るよりも、プロでトップレベルの人気や成績を上げる方がずっと世間の評価が高い業界はいくらでもあるのに、なんてことを思っちゃうんですけど。