無印の誘惑

 負けました。あれは負けたって言うよな多分。
 いやあ、かねていつかは買おうと思っていたミニざぶとんとかコレクションケースとか(ええもう納めるべきフィギュアが多くて! くそう、ナーゴの陰謀が!)を買ったんですけども。「今日まで10%引きだよな」と思ったら、つい指なし手袋(というよりアームカバーか?)とか菓子とかカップスープとか色々と。
 風邪の残りのせいもあったかな。体力落ちて料理するのが辛くなってる間に、だいぶうちにあったインスタント食を消費したもので、ストック補充しときたいような気がして。でも補充以上に買ったかもしれん。くそう、MUJIの割引セールの陰謀が!
 だけど、まだ落としぶたとか帽子とかセーターとかは思い止まったのだ。危ないところであった。生活雑貨/食料品全般に物を売っているというと、色々なところに罠が仕掛けられていることだ。
 でも一番の問題は、割引セールと聞くと足を運んでしまう/ネットショップを見に行ってしまうことだよな。ううう。