米から仏へ「密航」した猫、ビジネスクラスで帰国へ(ロイター)

 米国ウィスコンシンからベルギー行き貨物便に紛れてフランスへ至った猫のエミリー嬢(CNNの記事のYahooによるキャッシュ)が帰国の途に着くそうだ。


 フランスのナンシーにある包装会社の従業員が、行方不明になって約1カ月後に猫を発見。これをコンチネンタル航空が、猫の付けていた名札を元に飼い主に連絡を取り、ビジネスクラスのシートを提供することに決めた。
 良かったね。というか、いいなあ。
 オフシーズンだったからシートが余ってたのかな。折角だから宣伝にも使ったりとか。「ペット輸送はコンチネンタル航空で」とかって。
 最後の一行は、記者のユーモアなんだろうな。
*追記:yahoo!ニュースフランス版のページにはエミリー嬢の写真が出ています。マズルのしっかりしたキジトラーにゃですな。