若猫sもワクチン

 そういや三種ワクチンの時期だわというので、朝方に連れて行く。例によってキャリーに収納するまでに絞め殺されるかのような声で鳴かれるのであった。(坊の方)
 先日シッターさんに聞いたのだが、すぐ近くにある行きつけ動物病院は、手広くやってるようだとは思っていたが実際評判がいいらしい。人によっては首都圏の反対側から一時間半ほどもかけて。よかったわー、徒歩5分で。おかけで混むけど。まあ賑わってるお陰であんなわんこさんとかこんな猫さんとか兎さんとか亀さんとか(来ていた。爬虫類扱えるお医者もいるのか?;)見られるわけだが。
 嬢と坊と診察台には一頭ずつ乗せるので、キャリーから出すが、暴れては戻ってしまうのだった。体重を量る一瞬、手を離すのもどきどきものである。
「体調で何か変わったことは」
 と訊かれて
「あいかわらず粗相してます(T T)」
 と答えるのもなんとも。まあ泌尿器系の病気の可能性は常に注意した方がいいので、一度尿検査をすることにする。
 まあなんとか無事済んでなにより。尿検査結果は夜にでも。