だらだら休日

 元々地味に過ごす予定ではあったんだけど、朝起きてみると喉と言うか鼻奥と言うかに痛みがあって、それが響いて頭痛になっているもので、養生の名を借りてだらだらすることにする。買い物の予定は昨日済ましてあるのでそれでもいいのだ。
 昨日のうちに猫用品の通販が届いたので、猫どもに久しぶりにまたたびの実なぞ振る舞う。猫ども涎たらして大喜び。
 そんなわけで、遊び疲れてだらだらし始めた頃合の猫画像。まだしも八月半ばあたりより涼しくなったので、箱で寛ぐ光景も見られるようになったのだった。


 今度のは随分コンパクトね。いいのそれって?


 いつだろうとどこだろうと寝心地が良ければ寝るのね。


 ……あ、お邪魔します。