「逆境ナイン」見た。

 予定通り見てきましたよ、「逆境ナイン」。打ち切りになる前に――と思ったら、1000円均一の水曜日なので立ち見になる賑わい。(補助席だったけどさ)
 で感想。
 バカだなあ。清々しいバカっぷりだ。
 しかしこういうおバカな映画を造っておいてほしかった。「少林サッカー」の系譜に先を越されてたからね。
 こういうバカさ加減は必要な物だと思うの。年に一回はこういうおバカ映画を。一家に一本「逆境ナイン」。

 ↑ちなみにこれ、映画館の会場ドア外に置いてありました。作中の校舎の前に立ってる奴ね。

 さー、「炎の言霊」「新約 炎の言霊」を再読しなくちゃ。

炎の言霊―島本和彦名言集

炎の言霊―島本和彦名言集

新約 炎の言霊―島本和彦名言集〈2〉 (島本和彦名言集 (2))

新約 炎の言霊―島本和彦名言集〈2〉 (島本和彦名言集 (2))