色々考えるなあ、今度は「専門学校実習授業」

 今日来たメール。


差出人: 10info_tech_com@pop04.odn.ne.jp
題名: 専門学校実習授業についてのお願い

突然ですが初めまして、今回は私達が作ったHPを紹介したいと思います。
以前、学校の授業で「社会的に興味のあるものからHPを作り、そのアクセスを増やせ」って先生か
ら課題がでてきたんです。クラスメート数名とグループを組んでそれをすることになったのですが、
なかなかうまくいかないんです。アクセスやファン数で成績が決まるので、ぜひともアクセスして欲
しいのです。
他のグループの子達は、ファッション関係のHPを立ち上げて、そのHPのメルマガの登録人数が2
00人を超えているんだって。私達も負けてはいけないと思い、何とかファンを増やそうと思いメー
ルしました。
HPについては見てもらえば判るけど、すっごくだざいから(;
まだ4人ともこういうの始めたばっかりなんだけど、なのに良くここまで出来たなーと我ながら関心
しています。
下のほうに写真があるんだけど、この真中のが私なのでよろしくお願いします。
私達のHPのテーマはコミニュティーポータルといって、簡単に言えばメールをやり取りしてたのしん
じゃうって所なんだけど、今のところ会員数100人ぐらいしかいないんです(;
今ままだと他のグループに負けちゃいます!なのでよかったら遊びに来てくださいね。
http://women20to40.ns0.it/
入り方はというと、話してみたい人のだいたいの年齢を選び、あなたのパソコンか携帯のアドレスと
名前などを入れてください。このアドレスとかね。(もちろん、登録にお金はかからないのでその点
はご安心を!)
アクセス数の結果が出るのが今週いっぱいなので、なんとしても良い結果を出したいのです。
本当によろしくお願いします!

web班班長 本田真奈美

メールが不要な方はコチラまで
refusalmail15645@yahoo.co.jp

 確認した時点で既にプロバイダの迷惑メールに分類されてたので、もう通報されてたらしいですが。(飛ぶ先のURLの".it"ってのがな。なんでわざわざイタリアのドメイン、と)
 まあ、仮にこれがほんとに悪意の全くない専門学校の実習だったとしてもだね、不特定多数に宣伝メール撒いちゃった時点でもうアウトですわな。今のご時世、そのくらい専門学校が教えないとも思えない。(教えてなかったら拙いわ;)
 数年前には、子供がインターネットを始めて「メル友を何人作ったかを競ってる」なんてのが微笑ましいニュースとして流されてたりしましたが、そういうおめでたい牧歌的な時代では既にないですからなあ。