Amazonまでっ!

 先日bk1について怒りに震えたばかりだが、もうリニューアルしちゃってるのかなあ、と検索リンクを試してるうちにびっくり。
 bk1はまだ検索が動く。しかしAmazonの検索リンクは全滅だったのだった。
 クリックしても、文字化けの嵐っすよ。
 そういやアフィリエイトのリニューアルがどうとかいうアナウンスはあったけど、検索リンクとか他のシステムのことはなんも通知ないじゃないよー; こういうこと予告なしでするなよー;
 全部設定し直さなきゃだめってことか、と頭を抱える。しょうがないから、執筆陣リストページからはまずAmazonのリンクを削除しなきゃなのだった。
 だからよ。システムって使ってる内にはどうしても不具合が出るものだから、リニューアルは仕方ないけども、旧システムも平行して動くようにする移行期間を置けよと言うんだ。
 呑気に「Amazonギフト券欲しい!」キャンペーンなんてやってる場合か。根本的なとこが落ちてるように見えるが。
 いっそもうbk1にもAmazonにも見切りを付けて、楽天ブックスセブンアンドワイかな……うう。