ユーロスターにてフィレンツェ入り

 売店でパニーニなど買って、12時半発のユーロスターに乗り込む。座席のある車両が改札からかなり遠くて、余裕見て切符買って置いて良かったなと思うことであった。しかし、座席に着いて、棚にトランクを上げようとしたら、同行者Oさんのトランクの取っ手の留め金が取れてしまう。むむ、何か無理な力が掛かったか。
 ともあれ席に落ち着き、買って置いたハム・チーズやワインも空ける。適当にスーパーで買った奴だが、ハム盛り合わせもワインも旨い。車内ピクニックである。
 やがてフィレンツェサンタ・マリア・ノヴェッラ駅着。お迎えの車に乗ってホテル入り。
 由緒正しいホテルのエクストラスイートはメゾネット式で、建物は古いがバスルームは新しくなっているし、豪華かつ快適である。なんと天蓋つきベッドなんてのまであるんである。
 みんなで写真を撮りまくり、大はしゃぎであった。