ラカトシュ・アンサンブルコンサート予約開始

 11月に公演があるのである。今日から受付なので早速申し込んだ。
 行かいでか。大変気持ちが良いのである。私は生ラカトシュ・アンサンブルを聞くと、まるで「セロ弾きのゴーシュ」の子ネズミのようになってしまうのである。びりびりしながら「おおなんか調子良いぞ」という。
 しかし不安な事が一つ。去年の三月、神奈川県内某市のコンサートに行ったところ、なんと座席の後ろ1/4くらいは空席だったんである!
 なんてこった、文化的空白地帯かS模O野!
 それともラカトシュって、世間的にはそんなに認知度低いのか! がー!
 がーっつっても仕方がないが、あれは何か売り方間違ってたような気がした。それとも、同じ時の来日公演でも、東京の回はそんなことなかったのか。首都圏で多くの公演をやりすぎたのか。でもなんか、周りの観客見ても、あんまりどんな音楽か分からないで来てる人が多いみたいだったし。
 確かに万人受けまではしないかもしれないけども(体力要るしな)もっと聴かれてもいい音楽だと思うのよ、私は。