「いとけない」または「あどけない」という

形容詞がある。
口語で使われることはあんまりないようだけど、これ、むちゃくちゃ噛み砕いて言うと「幼女/幼児萌え〜」な様子、という意味だよな。
などと思い付いた自分が、ちょっと厭になったことである。

でも、用例が見かけられなくなったり、昔の文献で見かけても説明が難しかったりする言葉は、どうしてもだんだん廃れていくことになるんだろうな。
だから「幼女萌え〜」な皆様、「流石にちょっとこの言い方は恥ずかしいかも」と感じはじめたら、「いとけない」「あどけない」をお奨めします。
……だけどそうしてるうちに、いつか「いとけない」「あどけない」も恥ずかしい言葉とされていったりするんかいな。

実はこの項も「イノセンス」繋がりか。