ナルニアまで……

今日の衝撃。最初のニュースリリースは2日付けあたりだったらしいのだが。
ディズニー、「ナルニア」実写映画化へ NZ撮影
嬉しいような、怖いような。
ちゃんと造ってくれ〜。頼むからちゃんと造ってくれ〜;
ニコール・キッドマン出演がほんとならちょっと期待できるかも知れないが、悪役「白い魔女」向きかどうかは微妙。
それと、「ライオンと魔女」なら魔女役より問題は四人の子供達の方かなあ。エドマンドとか複雑な役所で難しそう。
あと、心配なのはアスランとか妖精達とかものいうけものたちなんかの造形と動きね。

そして恐ろしいことに、「ゲド戦記」まで映画化の話があるらしいのだった。どこまでほんとか、まだよく分からないのだが。(企画段階でぽしゃることだってあるしな)
でも、ほんとにやるんか。誰がやるんだ。どの話をやるんだ。ぐるぐるぐる。
あ、映画公開前に最新巻までちゃんと読まなきゃー。<ヲイ;