訃報

 スティーブン・クーンツ作品などの翻訳者であり、異形コレクション25巻「獣人」に「守護天使(ガーディアン・エンジェル)」が掲載されている作家の高野裕美子氏が10日に亡くなられたそうです。
 異形本シリーズ執筆作家さんの訃報は中島らも氏に続いて二人目だろうか。作家さんも人である以上いつかはこういうときが来るのはどうしようもないことですが、残念なことです。
 高野裕美子さんの魂が安らかでありますように。

イントルーダーズ (上) (講談社文庫)

イントルーダーズ (上) (講談社文庫)

イントルーダーズ (下) (講談社文庫)
ミュージック・ボックス (講談社文庫)

ミュージック・ボックス (講談社文庫)

↑これは映画の原作本ノヴェライズで、私はその昔映画の方(参考:goo映画内のページジェシカ・ラング主演だが、ビデオやDVDは出てないらしい……)を見ました。こんなお仕事もなさってたんですね。
サイレント・ナイト (光文社文庫)

サイレント・ナイト (光文社文庫)

ベルーガの伝言 (アジア・ノワール)

ベルーガの伝言 (アジア・ノワール)

キメラの繭 (光文社文庫)

キメラの繭 (光文社文庫)

朱雀の闇

朱雀の闇

神の箱舟

神の箱舟

あの日の桜吹雪よりも

あの日の桜吹雪よりも

#追記:2月14日付で毎日新聞にも訃報が出ました。
訃報:高野裕美子さん 50歳 死去=作家(毎日jp)

高野裕美子さん 50歳(たかの・ゆみこ<本名・長井裕美子=ながい・ゆみこ>作家)10日、くも膜下出血のため死去。

 ご家族、お友達の方々に、改めてお悔やみ申し上げます。