X違い

 某所の日記から、思いついた。

 南極観測隊が、永久凍土から謎の物体を発見する。その直後、観測所内の女性隊員が、しつこくつきまとって暴力を振るっていた同僚隊員を殴り殺してしまった。
 女性隊員は途方に暮れるが、そこに突然現れた別の同僚の指示で隠蔽工作を行い、観測所内の殺人は闇に葬られたかに見えた。
 だが彼女に協力した同僚は、実は異星生命体に乗っ取られており、殺人に気が付きはじめた隊員達も次々とその体を乗っとって、エイリアンにしていく。
 エイリアンはなぜ彼女を助けたのか。そして全ての隊員達がエイリアンと化した観測所で、一人残った彼女の運命は。
 そんな中、観測所の様子がおかしいことに気付いた調査隊が到着。エイリアンは調査隊メンバーをも乗っ取るのか、それとも事件を隠蔽し続けてやり過ごすか――?

 タイトルは『物体Xの献身』
 ああX違いで大違い。

 「ガリレオ」のキャストで映画化するんだそうですね。

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

#このへんに来てる方はご存知だろうが、一応元ネタ。

ジョン・カーペンターによるリメイクの話はどうなったのかなあ。続報が全然聞こえてこないのに、2008年とか2009年発表予定の別の作品の情報が出てる(imdb.com)し。

 ちなみにXについてこういうくだらないことを書いてると、攻撃されるのだぞ。X攻撃とかって。
 ……いまどき何人の人間が分かるというのだ。