片桐はいりを思いだしたせいで

 映画かもめ食堂はちょっと気になる。
 よりによって、何故、ヘルシンキ

#あ、原作が群ようこなのか。それでこのキャスティングは、なんとなく納得。

かもめ食堂

かもめ食堂

 ちなみに映画「かもめ食堂」サイトにはこんなものも。
かもめ食堂占い
 私は豚のショウガ焼きでした。写真が美味しそう。(この映画には色々美味しそうな料理が出て来るというのも期待のポイントだ)
 占いの結果はともかくとして、「おにぎり(トナカイクリーム煮)」って。ヘルシンキだから? 気にはなるけど試してみようもないんじゃ?;
 いや、「おにぎり(シュールストレミング)」がないだけまだましか?