名古屋も大雪だったのね

 日本海側のみならず、名古屋まで大量の雪が降っていたそうで。58年ぶりとか。
 普段降らない所の方が降った時の影響が大きいですね。お見舞い申し上げます。
 今日はほぼ止んで晴れていたという話ですが、ところで名古屋の皆様雪掻きはしたでしょうか。
 今夜は日中晴れたが故に放射冷却が来て、溶け出した雪が路面で凍結する危険があるそうです。
 そういうこともあるので、積もった雪は早めに掻いて昼間のうちに路面を乾かしといた方がいいんですが――なんて夜中になってから書いてもしょうがないですけども。
 とりあえず明朝は、凍結路面にご注意下さい。

 しかし首都圏は見事なぐらい降らないなあ。からからに乾いてますよ。